まずは地道に育毛から。

gf1940085583w

30代後半から薄毛に気づき始めた男性です。
実際にこの身に起こってくるとは思いもよらなかった出来事です。やばいなあ・・・単純そして率直にそう思いました。
まず カットの上手そうな美容院選びからはじめました。
私は 男性ですが、理髪店よりも美容院を選んだのは大きな理由はありませんが理髪店でいい思いした記憶が全くありませんでしたので、今度こそ良い美容院を見つける事。
これが 第一の目標でした。
選びに選んだ美容院ですが、多少 お値段が高く。カットのみで 5500円します。
しかし 縦に横にハサミを入れて 綺麗に頭頂部が薄いのを 上手に隠すカットをしてくれました。
ここまでは 思惑通り。
次は育毛です。発毛なんて簡単では無いでしょうし、何しろ今ある髪の毛を大事にしないと活けないですからね。
シャンプー・コンディショナー・育毛剤 の三点を目線において、選んだ結果。女性物ですが セグレタシリーズが目に留まりました。
シリーズ全てでカバーしたほうが商品に対しての信頼感が出ます。その点 選んだセグレタシリーズは CM通りの信頼できる商品でした。
髪の毛にコシとハリと艶が出来てきて、毎朝 ふんわり頭頂部を隠してくれます。
ここまで 何とか 薄毛を隠してカバーしてきましたが、これからが本番でしょうね。
今のところ 美容院では ほめていただく結果を頂いておりますので成功でしょうか?
引き続き しっかり育毛に励んで、それ以上を考える時がこなくて済むように・・・今はそれだけですね。

まさか…の抜け毛

 

28歳です。抜け毛が凄いんですが見た目は特に心配することはない程度でした。行きつけの美容院の方にもそのくらい抜けるのは心配ないから大丈夫と言われ ていて、周りの友人とも凄いという話をするので、こんなものかと思っていたのですが…。

しかしここつい数日のことですが、分け目のところが薄く、見てもわ かるようになっていました…。診断されたわけでも専門家に相談したわけでもないですが、おそらく毎日ひとつ結びで同じ髪型をしていたからだと思います。セ ミロングより少し長いくらいの長さですが、昔から結べる長さだとどうしても邪魔に感じてしまい、ほぼ毎日おろすころなくひとつ結びをしていました。

ただ、 前はもっとヘアアレンジを楽しんでいて同じ髪型ということはなく・・・毎日ひとつ結びするようになったのはここ5年ほどでしょうか。確証はないですが、結 んでいる分け目のところが薄くなったのでそれが原因ではないかという素人の考えなのですが、薄いのが発覚してからはおろして必要最低限の時しか結ばないよ うにしています。どうにか復活してほしいです。