若さで抜け毛が気になるもので。

20代前半の女性です。私は20代の若さというのに、前髪の毛が抜け落ちて、ハゲになっていくことに悩んできました。なかなか、女性ではハゲになることは なかなかないものでした。ハゲになっていく原因としても、薄毛になっていくことでした。

このままではいけないと思い、ハゲないためには、髪の毛を洗う際に 気をつけることとして、どうしたら良いのかと思い、インターネットで調べることにしました。髪の毛を正しい洗い方を見つけました。まずはホコリやフケをブ ラッシングで取り除いていき、そして、髪の毛を洗う前に、浴槽に10分ほどつかっておく。

そうすると、毛穴が開いていくようになり、シャンプーが馴染んで いくそうです。洗い方でも、髪や頭皮になじませるように、丁寧に優しく揉んであげれると、髪の毛が傷んだりしなくなります。それを気をつけているだけで も、髪の毛が抜け落ちなくて済んで、薄毛に悩まなくなるので、助かっています。洗い方を気をつけるだけで、こんなに違うものだとわかり、一安心に感じまし た。